フリーゲーム用掲示板

371000

※現在のChime最新バージョンは「1.12」です。
※バージョンによって挙動が違います。
ご質問、ご報告の際はお手持ちのバージョン番号も必ずお書きください。
ご協力よろしくお願いします


ご感想、設定に関するご質問にはほとんどお答えできませんが、スタッフの励みになっております。

※人気投票は終了しました
投票結果はこちら

走馬燈少女幻影について報告と質問 - nora

2013/10/07 (Mon) 21:50:46

こんばんは、走馬燈少女幻影をひとまずクリアいたしました。
切ない物語に心打たれながらプレイしていましたが、いくつかご確認したいことがありましたので書き込みます。

1.由利のLaterna magicaのバグ報告
由利のLaterna magicaの4段階目(果樹園で幼児退行の治った由利との会話)の際にくらゝからヒントを聞いたのですが、その内容は「新館の中にいる」という的外れなものでした。
結局は由利は果樹園におりイベントも進行したのですが、それ以来くらゝのヒントがメッセージが空欄になったりとおかしな内容になってしまいました。
恐らくバグかと思いますので報告させていただきます。

2.もがみとの別離について質問
食堂でのもがみのイベント(新人をお迎えする提案)までイベントを進めたのですが、それ以来Laterna magicaが点灯する事もなく、他の全てのキャラと別れ最終日を迎えてももがみとは会えず仕舞いでした。
メニュー画面のLaterna magicaもがみの物だけは更新されていません。これはバグでしょうか? それとも仕様でしょうか?

3.エンディングについて
富士矢一人で新しい入居者たちを迎え入れるエンディングまで到達したのですが、エンディングはこれ一つでよろしいのでしょうか?

随分と長々と書いてしまいましたが、できればご回答お願いします。

Re: 走馬燈少女幻影について報告と質問 - galanti

2013/10/08 (Tue) 20:14:25

ご無沙汰しております。
1.由利のヒントはバグでした。申し訳ありません。次期バージョンで修正したいと思います。その他、最終日にもがみイベントが重複するバグ報告もいただいております。

2.もがみですが、一言でいえば「生存」です。彼女は新メンバーと少し関わってから逝く予定でしたが、この作品が打ち切りという形になったため彼女は生存のまま終了です。

3.新メンバー歓迎エンドは一応の真エンドです。実はもう一つありますが、あくまでおまけということで…ちょっとめんどくさいですが、もし試す気がおありなら、ヒントを書いておきます。
・もう一つのエンドは富士弥も消滅します。つまり彼の生命力は…。
・ひとつめのヒントに関連して、くらゝがお茶を振舞う事がありますが、彼女のお茶は「特殊」です。
・真エンドのエンドロール画面にヒントがあります。何か見つけませんでしたか?

Re: 走馬燈少女幻影について報告と質問 - nora

2013/10/08 (Tue) 21:47:32

作者様、ご回答ありがとうございました。

バグの存在を把握していてくれたようで安心しました。次からは出来る限り引っかからないようにプレイしたいと思います。
もがみは生きていたんですね…! 最悪顔も合わせないまま逝ってしまったのかと思っていたので、少し救われた気分になりました。
いくつか気になっていた所はあったのですが、もう一つのエンドと関係があったのですね。後で試しに行きたいと思います。

それでは失礼いたします。全てやり終えてないので気は早いですが、良いゲームをありがとうございました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.