フリーゲーム用掲示板

371201

※現在のChime最新バージョンは「1.12」です。
※バージョンによって挙動が違います。
ご質問、ご報告の際はお手持ちのバージョン番号も必ずお書きください。
ご協力よろしくお願いします


ご感想、設定に関するご質問にはほとんどお答えできませんが、スタッフの励みになっております。

※人気投票は終了しました
投票結果はこちら

Chime:愛乃ED - UDDO3

2015/02/18 (Wed) 12:51:02

Ver1.1.2
「状況」
・トイレットペーパー取得済:新校舎スタート
・2F3F教師遭遇会話無し
・愛乃1/3・2/3、戦後ジョージフラグ回収済み

最初は攻略を読み違えて以下のルートを仕様

「ms移動経路」
翔太教室→3F芳川→愛乃教室(フラグ取得)→富江さん→校舎入口→終了

校舎裏フラグ取り忘れmsに気が付いて以下のルートで再挑戦

「再挑戦ルート」
翔太教室→3F芳川さん→愛乃教室(フラグ取得)→3F芳川さん→富江さん→校舎裏→校門→終了

この正規ルートで行こうとしたら、愛乃教室でフラグを取得する時点での秒数加算がおかしくなり変化がなく20数秒のままでした。再起動したり何度か挑戦したのですがやはり愛乃教室を出たあたりで秒数が足りず時間が来てしまいます。
たぶん愛乃フラグだけを回収して終了したので不具合が生じたのかもしてません・・・
校舎裏のフラグは愛乃フラグを取得して芳川さんに話しかけないと取得できないので飛ばすこともできず困惑状態です。

どなたかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: Chime:愛乃ED - galanti

2015/02/19 (Thu) 05:39:35

チェックポイントデータまたはデモシナリオをスキップする機能が悪さをしている可能性があります。
一度完全にゲームを閉じて、もう一度ゲームを始めてみてください。
それでも直らない場合、フォルダの中のセーブデータ(Save○○.rvdata2)を確認してみてください。
Save21、Save22、Save23の各セーブデータが残っている場合、それらを消してもう一度始めてください。
それでも直らない時は、もう一度お知らせください。

Re: Chime:愛乃ED - UDDO3

2015/02/19 (Thu) 09:08:57

Save21、Save22が残っていたので消去したらできました!
そして愛乃EDも回収できました、製作者様ありがとうございます!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.